top of page

オンライン個別相談の受付を終了します。

平成28年度に開始した、園活ナビゲーター事業ですが、令和5年の現在、立ち上げから7年が経過し、さいたま市内の保育園幼稚園の状況も随分と変化いたしました。


対面での個別相談がスタートした当初はご相談も数多く、新型コロナウィルス感染症対策が必要になってからはオンラインでのご相談に切り替えて対応してきておりましたが、さいたま市の待機児童数の減少に合わせてご相談もかなり減ってきておりました。


令和4年4月現在でのさいたま市の待機児童数は「0人」と発表されました。

以降は、ご相談件数も落ち着いており、当事業の必要性を再考してきておりました。

大型マンションモデルルームでの、転入検討者向けのご相談は変わらず継続して行ってきておりますが

個別でのオンライン相談は、さいたま市内の園活状況もかんがみまして

2023年3月末にて終了とさせていただきます。


企業様からのご依頼の、転入検討者向けのサービスは継続して行っております。

新規お問い合わせも多くいただいておりまして、こちらのサービスは継続いたしますが、個人向けの個別オンライン相談は終了となります。


ただし、このホームページの情報の閲覧数は変わらず伸びております。

情報を確認にいらっしゃる方は多くいると見受けられますので

個々のご相談から→ブログでの情報提供に切り替えて、継続して行っていきます。


7年間での累積で300件を超える個別相談をお受けしてきました。

マンションモデルルームでのご対応を合わせますと、500件を超えます。

これらのご相談の内容や傾向もございますので、そちらの内容を踏まえながら、さいたま市での園活の流れや各種情報提供など、ブログにて行っていく予定です。


運営会社である合同会社ままのえんは、創業から10年を越えました。

関わる女性スタッフたちは、子育てをしながらそれぞれのライフスタイルで働いてきています。保育園や幼稚園、学童などに子どもたちを預けながら、さいたま市で暮らしてきました。

リアルな生活者の目線から、さいたま市での「園探し」について、これから子育てをするみなさんになんらかしらのヒントや、先人の知恵などをプレゼントができるような、そんなサイトをゆっくりマイペースで運営していこうと考えております。


子育ても 仕事も 両方大切にしたい皆さんのために。

今後もペースはゆっくりですが、少しずつ情報をUPしていきます。

必要な人に、必要な情報が届けられますように。







Kommentare


bottom of page